2ntブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

携帯とタンブラー
連日暑いですねー
意外とオリンピック見てます。

さて前回<携帯紛失した!>というので引きを作ってしまって
変に期待されると恐いのでさっさと解決編を書こうかとw

渋谷の駅から道玄坂の間で携帯を紛失した訳ですが

飲み会が終わり、夜12時に駅員に落し物として届いてないか確認してみたら
落し物の窓口は11時で締まる。と言う事みたいで
結局その日は帰ることにしました。

翌日 渋谷の駅の落し物に掛けてみると<届いていない>との事。

警察に電話してみたら<先にキャリアに聞きに行け>との事

それでソフトバンクのお店へ行きました。

コールしてもまだ掛かるみたいなので生きてはいる、と。

ウチの携帯にGPSが付いてればどこにあるか即分かるのですが
アイニク古い携帯で付いていないのです。

それで出ている電波から一番近い基地局を特定して
大雑把な場所を探すことに。

案の定渋谷の駅前周辺にある事が判明

しかしこの検索サービスをすると携帯は使えないようになってしまいます。

駅前に行って鳴らしながら探すということは出来なくなったわけです。

店の人は<道玄坂の辺りに交番があるのでそこに届いてるかもしれませんよ?>と。

なるほど。交番に届いている可能性というのを考えていませんでした。

それで家に帰って渋谷の交番の電話番号をネットで調べてみましたが
渋谷署のはのってるのですが交番のは載ってないんですねー。

なんかイライラしてきこれは直接交番に聞きに行こう!
と思い立ちその足でとりあえず渋谷の駅前交番に行ったのでした!

さて休憩
オヤノココロpz

今回も一応パイズリを入れてみましたが
自分がパイズリ星人ではないので
いつも描いてて<これでいいのかなぁ?>と
思ってしまします。

ちなみにタイトルは<オヤノココロ>になりました。


さて暑い中二日続けて渋谷に来てしまいました。。
そして駅前の交番に行くと、なんと!

自分の携帯が落し物で届いてましたーw

しかし落としモノはすでに渋谷署に集積された後で
渋谷署にとりに行ってくれと言われ、
即渋谷署に取りに行き
無事に携帯が戻って来ましたーー!

遠隔操作でロックしたので動作するか確認できませんでしたが
特に傷もなく、ソフトバンクの店にまた行ってロックを解除してもらい
無事動作するのも確認。
晴れて携帯が戻ったわけです。良かった良かった。。


考えてみれば落とした帰りに交番に寄っていれば
その時見つかったのではないかと、、、。
なんで交番に行くという選択肢が思いつかなかったか
つくづく不思議でした。。

よっぽど警察というものを信頼していないのか、、、

携帯を落としても警察に届いているハズがないと思っている
他人を信用していないことの現れなのかw

でも、もし自分が渋谷の駅前で携帯落ちてるのを見つけたら、、、
まー、交番に届けるだろーなとは思いますよね。

財布だったら、、、まーやっぱり届けるかなーと。

いやはや、落としたときはホント、パニくってたんだなーと思います。


警察署で落し物を受け取った時にこういう人が届けてくれましたというのを
書いてある調書みたいな物もみせてくれたんですが

見つけた場所、時間、身長、服の特徴等が書かれていて

落し物届けただけで結構時間取られたんだろーなー、、と思い
ちょっと届けるのも面倒な事だなーー、、とも思ったり。
いや、それ故に届けて下さった方には感謝です!


あとダークナイトのタンブラー(バットモービル)の話ですが
何てことはない、スゲーかっこ良くてこの玩具が欲しい!
ってだけですw
タンブラー
しかしデカイ!(73センチ)高い!(49、000円)

なんかもーリクガメみたいですよ。

しかしこの車ガチでしっかり走れる実車を作ってしまう所が
ホントにすごいなーーと。



って訳で今回の原稿上がったらダークナイト・ライジング見に行こうかと。
そんなに期待しないほうがいいみたいですけどw


そして次回はありえない位アウェーな飲みに行ったお話です!
雑記 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2012/08/01(水) 02:10 ]

<<アウェーすぎる飲み | ホーム | 2012ビアガーデンと携帯と。>>

コメント
ミルさん>
携帯落として、戻ってきたってだけの話なんですけどねwいやー良かったです。

あの警察の調書は引きましたね。
やっぱ役所だなーって感じで。。
110番してもあれこれ聞かれるってのを聞いたことがありますが、
掛けるの躊躇しちゃいますよ。

ミルさんはティムバートン番ですよね~。納得です。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2012/08/01(水) 14:46 [ 編集 ]

ダイスケさん>
そうなのです。届いてるものなんですねーー。驚きでした。

遠隔ロックは保険みたいなサービスに入ってると使えるみたいで、何故か入ってました。
キャリア、会社?みたいなもんでしょうかね?自分もよくはわかってませんがw

休憩 ありがとうございますー
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2012/08/01(水) 14:41 [ 編集 ]

プリンタさん>
女子体操の股間は大分やばいですね。

電話番号は警察もわかってたみたいなんですけどね。ほんとキャリアに掛けてくれればいいものを、、、

パンチー、そうですね。できればもっと服着てたほうがいいのですがページの都合といいますか、、
かなり風俗っぽいですねw

そうです。バットマンなのです。というかダークナイトですけど。
一度実車が走ってる所を見てみたいものです。

アウェー飲み、ご期待くださいw

URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2012/08/01(水) 14:38 [ 編集 ]

 ちょっとした物語でした。 とにかく無事に戻ってきてホッとされたことでしょう。
ボク、以前近所に落ちてたカバンを交番に届けたことあるのですが、
30分ぐらい書類を書かされまして、もう落し物見つけても届けるもんか
と正直思ったことありますです。

 バットマンは今までのも新作も全部観返したいのですが、
結局90年くらいのティムバートンの2作品が一番好きなのでした。
URL | ミル #no8j9Kzg | 2012/08/01(水) 12:54 [ 編集 ]

交番にちゃんと届いてるもんなんですね~。

携帯でも遠隔操作でロックとかできるんですね。
『キャリア』って何?とか思いながら、自分のデジタル音痴ぶりを再確認しました。

休憩・・・、良いですね。ありがとうございます。
URL | ダイスケ #- | 2012/08/01(水) 08:20 [ 編集 ]

五輪見てない(体操・陸上・水泳・シンクロは見たい)
ファンクション・0を押せば、キャリアのナンバーわかるんだから、携帯会社に連絡入れて、教えてくれればいい(警察)のにね。・・・と思う私です。
docomoだけかな? ソフバンでも出来ると思ったけど。
今の世の中、警察もショップも、その位の対応してくれてもいいと思うんだけど。キャリア高いし。サービスが行き届いてない。ソフバンの禿げ、そういう所に目が行き届いてない。

ハァハァハァ・・・ ちょっと知恵熱が。


休憩(コーヒーブレイク)、いいですね。
何気にパンチー履いてる所とか。これから本番に至る前技感ばっちし。
ふきだしとか、風俗みたい。^^;


タンブラー、最初はグラスの話かと思ってました。でも、ダークナイト・・・ ググッてみて、多分バットマンだろうなーと。
やっぱりバットマンでしたね。映像、迫力ありました。


>アウェーな飲み

楽しみです。どんな分野でアウェーなのか。本業なのか、趣味なのか、はたまたetc.?
URL | プリンタ #6Aros7K. | 2012/08/01(水) 06:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyjihyji.blog.2nt.com/tb.php/76-ab16a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania