2ntブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

インフルB
1月の9日から人生初インフルBにかかりまして、1週間ダウンしておりました。

感染したのは多分ですが、前日辺りに知り合いと都内のそこそこ混んでる神社仏閣参りを
4箇所連続で行ったのではないかと思ってます。

9日に少し喉がイタイな~と思ったのと、去年受けた健康診断の結果を取りに行くのとを兼ねて
病院に行ったんですが、
先に健康診断の結果を伝えられたんですが、見後に肝臓の数値が最悪でして、
GOTの値が保健指導の数値の3倍超えてまして、お医者さんに流石に休肝日を作りなさい。
と念を押されました。

で、喉も見てもらったら、腫れてるし、熱も上がってきてるので
明日寒気がして体温上がるようなら、インフルかも知れないので、上がったらまた来てくれ
と言われ、薬局で薬もらって帰ったんですが、その夜からガッツリ熱出まして
夜中38度第が続いてろくに眠れず、あーこれはマズイと思い
次の日フラフラしながら同じ病院に行った所、お医者さんには「今日は何しに来たの?
と言われ、「いやいや、アンタが熱上がったらインフルかもだから来いって言ったんじゃーねーかよ!
と思いながら、経過を報告したんですが、どーもインフルかどーか判断しかねてて
さっさと検査すれば良いものを、をれをしぶってて、あーだこーだブツクサ言って
よーやく鼻に棒突っ込んで判定待ちになったんですが、
妊娠検査薬みたいに、陽性陰性の判定がシートに縦棒が出るか出ないかで判断するみたいで
うす~~くBの所に線が出てるか出てないか位で、これまたお医者さんがウンウン悩んでて
「これは微妙だな~、、んーーー、君はどう思う?」って自分に降ってきまして、
いやいや、そーいう判断は何度も見てる医者が判断するもんでしょ?初めてみる患者に判断
委ねるってどーいうことよ??

って言ったんですが、「いや、君が陽性だといえは陽性にするよ」
って、、、 なんだそりゃ?と思いながら、「まーうっすらですけど出てると思います。」
って言ったら、「よしじゃあ陽性だ!うん、だんだん濃くなってきたな、これは陽性だな!
君、ナイス判断だ!テロを起こさず済んだね~」
とか言い出して、もーなんでもいいから薬出してくれよ、、、、って感じで。。

で、5回吸って治すのと(タミフル)一回吸って治すのと(イナビル)
どっちがいい?って聞かれたので、一回の吸入で済むならそっちで。と聞いたことない
イナビルという吸入粉末剤を選びまして
帰って速攻吸ったんですが、これまた全くと言っていいほど吸入した感じがしませんでした。
粒子が細かすぎるんでしょうけど、あまりになんの引っ掛かりもないと ホントに吸えてるの??
という不安しか無く、、

その日おとなしく寝てたんですが、熱は39度が一日中続く感じで全く効いてる感じはなく、、
翌日も翌々日も39度台が続き、あまり眠れず、
4日目で38度台、5日目でたまに37度台、6日目でよーやく36度第がたまに出るくらい
7日目でかなり平熱、といった感じでした。

最初の3日間は経口補水液しか飲んでなく、おかゆとソイジョイとヴューダ-ゼリーでした。

ホント熱の苦しさは風邪とは一線を画してましたねー。トラウマレベルでした。
しかもインフルの薬飲んだのに熱が下がらなくて、不安が募るというのもキツかったです。

去年で後厄も終えて、今年からいい年になると思った矢先にインフルになるという、、
全然ダメじゃんかよ!と思ったんですが、考えてみると
インフルやってる1週間はお酒を飲まなかったので、ヤバかった肝臓の数値はおそらく回復してるのではないかと思います。

インフルが抜けてからは酒を飲む量もガッツリ減りましたし、これは減酒するいい機会だな~、と。
いう事で、今年はいい年になるのでは、と考えるようにしました。

1週間も絵を描いていないと流石に不安になりまして、
病み上がりで何枚か描いたのですが、気持ち前よりいい感じで描ける所もあるなー
という感じで、まー、本人しか分からない程度なんですけどねw
20180119.jpg 

今年1番のイベントは引っ越しになると思うので、その後心境的にどーなるものか、、
ソワソワしているこの頃です。



未分類 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2018/01/20(土) 22:06 ]

<<引っ越し終了 | ホーム | 2018新年 >>

コメント
しゅうさん
お仕事増えちゃって大変ですね。インフル移らないといいですが。
自分も気をつけたいと思います。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2018/01/27(土) 21:05 [ 編集 ]

インフル、私の勤め先にもかなりの数おり、こちらも仕事の負担が増え、ヒィヒィいってます^^;
先生もぶりかえされないよう、ご自愛くださいませ^^
URL | しゅう #- | 2018/01/26(金) 23:57 [ 編集 ]

ggさん
結構運良く生きてるもんでして。
お互い気をつけていきましょう。

URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2018/01/22(月) 17:25 [ 編集 ]

今年はB型が例年より早めに流行ってるらしいですね。しかし人生初のインフルとはすごい健康体だったんですね(笑)お身体お気を付けください!
URL | gg #- | 2018/01/21(日) 22:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyjihyji.blog.2nt.com/tb.php/224-539378f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania