2ntブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

クリスタとGW
新しい漫画のソフトを試してまして、

漫画業界では一般的な話なんですが
ほとんどデジタルでやってる作家さんは<コミックスタジオ>という
ソフトを使ってる人が多いのですが
そこの会社が次世代ソフトとして<クリップスタジオ>
というのを出して、みなさん乗り換えようかどーしようかと、
思案してる方が多いのが現状だと思われます。

それで自分もその次世代ソフトを試してる最中なのですが

ほんと頭イタイです。

同じ会社が作ったもので後継機として作られたはずのソフトなのに
すごい使いづらいという、、、

前のを使ってたらもっと直感的に分かるものかと思ったら
逆にわかりにくくなってしまうという、、。

フォトショップを使ってる人がずっと昔のバージョンを使ってるというのが
よくわかりましたね。

性能は上がってるんだけど使いづらくなってるという。

そんなのを覚えるくらいだったら昔のやつでいいわ!ってういうのは
ホント実感しました。
仕事がイッパイイッパイだったらとても覚えてられないです。

しかしまー、暇な作家なのでなんとかかんとか覚えようと苦闘しております。
結局遊びでいじってても身につかないのでそれななりのものを上げてみました。
kuri1.jpg

イマイチ新しいソフにした恩恵が感じられないんですけどね。
<地味子は隠れ巨乳>っていうAV借りて、
やっぱこーいうキャラ大好きなんだよなーって思ったり。


GWはまた知り合いの方に箱根の温泉に連れて行って頂いたり
(なにやら新しい高速道路を通ったのが面白かったです)
hakonesennzann.jpg

渋谷の東急のエキアトでやってたビールフェスでグダグダ飲んでたりしてました。
beerfes.jpg

結局どこいっても酒のんでるだけですねw

久しぶりに走ってみたら未だに筋肉痛が抜けません。。。


雑記 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2013/05/07(火) 09:18 ]

<<失楽天発売中 | ホーム | ニラレバうまし。>>

コメント
ビール券とかかなーと思ってたので、実物のほうがありがたいな、と。

URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/05/08(水) 23:43 [ 編集 ]

景品?
>新聞屋ってビールくれるんですね?

勧誘の景品みたいなものです。
粗品代わりですかね。♪
URL | プリンタ #6Aros7K. | 2013/05/08(水) 09:20 [ 編集 ]

ありがとうございます。

地味子、いろいろ出てますからね。たまに見るとグッと来ますw

フットサルは大変そうですね~、瞬発力いりそうで体すごいことになりそうですよ、、、、。

ソフトは追い込まれてガッツリやらないと身につかない気がします。
いやー、難しいもんですね。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/05/08(水) 05:45 [ 編集 ]

イラストたまりませんねw

地味娘のやつ私もレンタルしとことがあるかも・・。
羽生のぞみという人が良かったです。ムチムチではないですが。

私もこの前久しぶりにふっとサルをしたら、全身筋肉痛です!

フォトショでたまに遊んでるんですが、ほんと難しいですよね^~
URL | ダイスケ #- | 2013/05/07(火) 20:59 [ 編集 ]

スマホで使うソフトはアプリと言うみたいですね。

ホント気が重いです。もっと楽しんでやりたいところなんですけどね。
昔のソフト使ってる人のほうが上手かったりするので
結局は腕次第か、、って思ったりもしますが。。

新聞屋ってビールくれるんですね?

自分も全速力では走れませんよwテケテケ走ってるだけです。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/05/07(火) 18:21 [ 編集 ]

今の時代はアプリと言うの?
 ソフトの乗りかえって、気が重いですよね。
オレも、乗り換えずに、昔のVer.使う事多いです。
未だにXPなんですが、ソフトは98のものとか・・・ www

 酒は最近飲んでないですね。
あっ、新聞屋にもらったビールがあったか。

 もはや今の体力では、全速力で走れません。
スローモーションを見ているようです。
URL | プリンタ #6Aros7K. | 2013/05/07(火) 12:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyjihyji.blog.2nt.com/tb.php/103-4279b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania