2ntブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

6月終わり
今月は<近所誘惑>のペン入れで終わりましたー。

本文で56pあるのでなかなかテンションが維持しづらいんですよ。
18pの漫画だったら約3本分ですからね。

なので今回はペン入れの作業時間を測ってみることにしました。
これは知り合いの天馬ふぇみお先生が仕事してる時間を測ってみて、
ネット見ちゃってる時間とかはカウントしないで、実質どれ位働いてるか、
ってのを試してみた、とか言ってたのを参考にしました。

自分はペン入れする時は結構システマチックにやってまして
まず顔と手と性器を先に入れてから、キャラのメインの線を入れて、その後細かい所を入れていく
という段階を踏んでやってます。まーこれが自分にはやりやすいんですね。

で、その最初の段階に何分かかるか、ストップウォッチで計ります。
モノによりますが大体1時間掛からないくらいでした。
そんな感じで他の工程も計ってみて、それぞれこれ位かかるな、
ってのが分かると、集中しやすいんですねー。

この方法のお陰でなんとか日々淡々ペン入れをしていけました。

まー、急にやる気を無くしてウガーって酒に走ったこともありますが。。

そんな訳でペン入れも終わり書き文字も入れて、次は背景を入れていく段階です。
確実に進展ははしてますので、今暫くお待ち下さい。

後表紙もあるんだった。。
近所誘惑 表紙
まーコレになるかは分かりませんが。。




さて、先週位に編集さんから電話がありまして、雑誌が出た後に連絡が来ることなんか無かったんで、何事か!
と出てみた所、早速今回のWEBアンケートの速報が出たとのことで、(全体の集計には2ヶ月位掛かるくせに、、)
先週の段階でなんと自分のが<2位>になったとのことで。。

「おっわ!マジですか?!」と嬉しかったのは超一瞬で、

あー、ヤバイ、、ツイッターとかブログで煽り過ぎたかな、、、と、。
散々、WEBアンケートで人気がないとか、編集にこんなダメ出し食らってます!とか
結構書いてたので、(嘘や誇張はしてませんけどね。)
それでガーっとWEBのアンケートが伸びちゃったのかな、、、、と。
同情票みたいな。

編集さんにもその事を言ったんですけど、笑ってましたね。

一ヶ月後の最終的な順位出てみないと分かりませんけど、
もし今回のが良かったとしても、真に受けることは出来ないかもなーと。

もちろん、アンケート出して頂いた方には感謝、感謝しかありません。ありがとうございました。

次のが正念場ですね。
大体の方向性は決めてあるので、いい感じで煮詰めていきたいもんです。


後、前の単行本がよーやくKindleで出ました。
はて、このブログを観てる方で欲しい人がいるとは思えないんですが、念のためアドレス貼っておきます。
Juicy (ワニマガジンコミックススペシャル) [Kindle版]


原稿 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2015/06/30(火) 04:34 ]

<<近女 後編 表紙 | ホーム | 親ノ欲メ>>

コメント
どちら様か分かりませんが、ありがとうございます。
頑張ります。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2015/07/04(土) 16:05 [ 編集 ]

近女誘惑頑張って下さい。
先生の作品を毎回楽しみにしています。
URL | #- | 2015/07/04(土) 12:35 [ 編集 ]

まささん
ありがとうございます。出来る限り頑張ります。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2015/07/02(木) 05:37 [ 編集 ]

お疲れ様です。近女誘惑楽しみにしてます。お体に気をつけて頑張って下さい。
URL | まさ #P.3B.EY. | 2015/07/01(水) 02:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyjihyji.blog.2nt.com/tb.php/163-5352a478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania