2ntブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメンネタなので深夜閲覧ご注意
スーラータンメンがあると頼まずにいられない灰司です。
nokodarari.jpg

ちょっと今回はラーメンの話を。

昔好きだったラーメン屋が移転して久しぶりにそこに食べに行ったという話です。

話は自分がアシスタントをやっていた10数年前に戻ります。

初めてレギュラーでアシスタントをしたのが西武池袋線のとある駅で
そこの駅前にあるラーメン屋のすごい辛いラーメンが美味い!と
先輩アシさんに進めてもらって行ったのがそこのラーメンとの出会いでした。

まだ全然ペーペーのアシでしたから7~800円のラーメンはそれなりに贅沢品だったと思います。
そしてこのラーメンがほんとに辛いw!

表面が真っ黒になる位 焼いた唐辛子が浮いています。

一口目はむせます。

でも美味い!

スープが辛いだけじゃなく麺もすごく美味しい!
これはホントにハマりました。

それから定期的にその店の辛ラーメンを食べに行ってました。


それから月日は流れて自分が何度か引っ越してるうちに
その店は駅前開発の影響で中央線沿線に移転してしまいました。

自分は何度か引越ししてまた西武池袋線に越してきたのですが
中央線はなかなか行きづらくなってしまいました。
ラーメン一杯食べるために行ける感じじゃないな、と。

何か中央線沿線に用があった時には必ず行こう!と思ってはいました。

それがようやく最近行くことが出来たのです!
(っていうかどんだけ中央線沿線行ってないんだ)

休憩
ダレカガ70020
ところで皆様この駅弁を反対側からやってる体位
なんていうかご存知じゃないですか?
資料として区分するのに名前がないと区分しづらくて困ってますw


続き>

久しぶりにその店の看板を見た時は結構グッときましたねーー。

自分にとってはその店は十数年前のアシスタントしてた頃の思い出と
直結してる感じなんですよね。

立地条件も変われば内装も変わり、券売機になってたり、
メニューも多少変更があり、店長も2代目になってたりしてました。

もちろん頼んだのはその辛いラーメンでした。


やっぱり昔とは違う味でしたね。

いや、美味いことはうまかったですよ!

暴力的なほどの辛さは抑えられてて、その代わりに
無料の自家製ラー油のトッピングで好きなだけ辛さ調節できるように
なっていました。
やろうと思えは昔の一面真っ黒な辛ラーメンを再現できる、と。
麺は昔以上にプリップリの美味しい麺でした。

感想としては
昔ほどの満足感は得られませんでしたが、とても満足でした。
やっと来れたな、と。

やっぱり辛さを自分で調節できるのはいいんですが
自分だと手加減してしまうというか、適量がわからないというか、、
あと、あらかじめスープと絡めてある辛さと
後乗せした辛さはちょっと違う感じがするなーと。

そしてやっぱり一口目で むせたい な!とw

正直この店に関しては純粋な味の他に<思い出>が入っちゃってるので
正当な判断が出来てるのか、自信がありません。

西武戦線沿線にあった時に知り合いを連れて行ったら
「まー、普通だね。」と言われたこともありますし。

なので詳しい駅も店名も出しませんでした。
自分としてはまた中央線沿線に行った時はその店に辛ラーメン食べに行きますけどね。


さて、献本で来た失楽天を見て、またガッツリ凹みました。
寄ってたかって失楽天のレベルを上げてる感じで
いつまで付いていけるだろう、、いや、、ついて行けてないだろう、、、
とガクガク震えながら携帯の仕事してますー。
ダレカガ701

雑記 | トラックバック:0 | コメント:9
[ 2013/05/26(日) 03:28 ]

<<携帯7話目 | ホーム | 失楽天発売中>>

コメント
プリンタさん>
あー、なるほど!編集さんか、それは思いつきませんでした。今度聞いてみますーー

ラーメン、昼に食べるのがベストです。
夜のほうが美味いんですけど、、、w
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/05/27(月) 21:05 [ 編集 ]

ダイスケさん>
猫、ありがとうございます。いやー、、かわいいんですかね?w

人間の味覚というのは面白いものですよね。
記憶やら年齢やらで変わってきます。

体位の件
たしかに、調べてみたらその体位になりそうですね。
しかし48手面白いですねー。絶対無理だろ?ってのもあったり。

URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/05/27(月) 21:03 [ 編集 ]

体位、
「立ち乱れ牡丹」とかですかね・・。
48手でいうところの。
URL | ダイスケ #- | 2013/05/27(月) 17:57 [ 編集 ]

昼に読みました。
>ところで皆様この駅弁を反対側からやってる体位
>なんていうかご存知じゃないですか?

 残念ながら、呼び名を知りません。編集さんのが詳しいのでは?

 ラーメン、いいですね。オレもちょっと食べにいこ。♪
URL | プリンタ #6Aros7K. | 2013/05/27(月) 13:32 [ 編集 ]

猫がかわいすぎる・・・

ほんと料理は思い出で味が数段UPしますね!

URL | ダイスケ #- | 2013/05/26(日) 23:06 [ 編集 ]

ふじぶーさん
ありがとうございます!
芸術なんて初めて言われましたけどw
そーなると失楽天はさながらルーブル美術館といった所ですねー。
頑張りますw

博多の担々麺!食べてみたいですね~~
遠い知り合いが住んでるのでいつか行けたらとは
思ってます。その時は是非この店行ってみます!
訛りはどこでも萌えますからね。いつかやってみたいなーー。
URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/05/26(日) 21:55 [ 編集 ]

ミルさん
確かに言われてみるとそうですよね。
どーですかーってので笑いましたけどw
では、今まで駅弁と言っていたのをなんというか、が問題なのですかね。

ザザッと描いてるほうが良い感じに見えたりもしますよね。
完成させちゃうと、あれ?みたいなのよくあります。
でもありがとうございます!

URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2013/05/26(日) 21:51 [ 編集 ]

駅裏弁?
はじめまして
灰司先生の絵は芸術だと思ってるファンです
福岡にこられることありますか?
博多駅のめん街道という飲食店街に「大明坦坦麺」
があります。ここの坦坦麺を是非ご賞味下さい

博多弁の女性可愛いですよ~
題材になるかもです!
URL | ふじぶー #- | 2013/05/26(日) 05:29 [ 編集 ]

 駅弁・・・
でも、お客さんに向けて「どうですかー?」って商品を見せるわけだから、
こっちの方が本当の駅弁ですよね。

 こちとら、灰司さんの ザザッと描いた線画だけでも いつも
うめーなちくしょー って思ってるのに。
URL | ミル #no8j9Kzg | 2013/05/26(日) 05:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyjihyji.blog.2nt.com/tb.php/105-1cbc8bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania