2ntブログ


灰司のブログ
エロ漫画家 灰司のブログです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

灰司

Author:灰司
エロ漫画家やってます
灰司(はいじ)といいます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

いつでも里親募集中

juicy

ローリターン

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

同人誌<フェラ&顔射>

同人誌<sweeeethome>

同人誌<紅カケ>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

失楽天10月号
今月17日に発売されました失楽天10月号に自分の漫画載ってます。
<夏休み前>20p
高校生の主人公は夏休み前に職員室に呼び出され先生から
「お前ストーカーまがいのことをしてるらしいな?」と言われる。

見に覚えのない濡れ衣を着させられた主人公はクレームを入れてきた
人妻の家を訪ねてみるのだが、、、

という出だしになってます。
まー後はいつも通りにの人妻とのカラミになってますw

今回は<夏>要素を色々入れてみた感じになりました。
大体、シチュエーション物だったり、季節物だったりすると
やたらとその要素を入れ過ぎちゃう位入れちゃうんですけどね。


夏その1


夏休み前_007
縁側で扇風機
そしてワンピースの中に扇風機!ノーパンでw あとアイス。

夏ですね~~w
ガッツリ逆光にしたのも夏らしいかな、と思って、後は汗の効果を演出しやすいから
というのもありましたね。

3Dデータがコレしかなかったのでやたらクラシックな扇風機になってしまいましたが、、
この形だとバチンバチン押すボタン式かダイヤル式になってそうですが、、
その辺は再現されてないんですよねー、、


夏その2
夏休み前_009
お家プールに浸かって服スケ

夏ですね~w

この濡れ服スケというのをやったことがなかったので、どれ位時間かかるか
イマイチ読めなくてドキドキしてたんですよね。
正直あまりうまく出来た感じはしないんですが、、
カラーだとやりやすいんですけどね。
編集さんからもあんまりゴチャゴチャ描きすぎて気持ち悪くならないよーに。
と釘を差されてたので、どこまでヤっていいのかなー、、と不安でした。

リベンジしたいよーな、もうやりたくないよーな、、、w


夏その3
夏休み前_016

夕立の中で青姦

夏ですね~~
このシーンが一番描きたかったです。

セリフとしては「水をかけられても交尾を止めないケダモノみたいね♡」
って入れたかったんですが、なんか編集さんに止められまして、
ちょっとマイルドなセリフに代わってます。

雨のシーンもどーも効果をやりすぎてしまう所があるので
コマごとにメリハリあるようにしたつもりではあるんですけどねー。



今回ので少しいつもと違う感じにしたのがあって
夏休み前_014
この絵の腰と背中を分けてる線はリアルでは無いはずなんですが
あえて描きました。
リアルなのとは違ってても、もーちょっと感覚的にいいなと思った絵にする
というのを結構やってなかったので、適度に入れていって
絵が硬くならないよーにしよう。と思った次第でした。


もう一つ
夏休み前_018

いつものケツ振り描写じゃないか。と思われるでしょうが、
いつもと違うのは書き文字の方なのですね。

まーこれは技術的なトコなので読者さんには気付き辛いとは思うのですが
書き文字の中が透けてて下の絵が見えてるんですね。
それで書き文字の線も白になってます。

アナログでもたまに見る手法ではあるんですけど、
デジタルだとこーいうのはやりやすいんですよね。

で、なんで今更この手法を導入したかといいますと、
前回最悪の結果になったヤツのアンケートで
絵が古いのでキライ
というのがありまして、地味にジワジワ凹んできたんですがw

別に急に絵を今風に変えるつもりは無いですが、
他の部分で少しでも古そうに見える要素を変えていこうかなと思って
他の漫画をみてて、書き文字スケさせるのは少し今っぽいかな?
と思って導入したのでしたーーー。

ケナゲだw

まーちょっと今回はこのソフトでの初導入だったのでちょっとうまく出来なかったんですが、、
これからもこんな事の繰り返しなんだろーなーーと。




それにしても今回の失楽天も迫力ある絵がいっぱいで圧倒されます。
やっぱりデカイ絵をもっと入れなきゃな、と痛感した次第ですーー。

そして発売された時にはすっかり夏は終わっていたというw

どうぞよろしくお願い致しますーーー!



宣伝 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/09/18(木) 23:27 ]

<<【無料】近女誘惑 ママ編 序章 | ホーム | 上がり。>>

コメント
ポンタさん
ありがとうございます。
逆光な感じで肌を暗くして描いてみるとテカリや汗なんかを
表現しやすくて、昨今<黒ギャル>みたいなのが流行ってるのもテカリがエロいからなのかな?とおもったりしました。

汗とか濡れ透けがツボでしたら、今回も載ってるイノウエマキト先生のはハマるかもしれませんね。

どんな結果になるか分かりませんが、とりあえずポンタさんには好評だったということで、ひとまず安心しましたー。

URL | 灰司 #jfm54Wi. | 2014/09/26(金) 04:53 [ 編集 ]

 失楽天10月号購入しました!さっそく灰司先生の作品読みましたー!
 今回の作品すっごくエロくて最高です!!主人公が羨ましい~w
逆光とか光の陰影の描写が良かったです。お尻のアップのところとか陰でエロさ倍増!って感じですねw
読んでて、汗とか濡れ透けとか「自分はツボなのかなーー」と、今更ながら思いましたよww
でも描く側としては濡れ透けとか雨とか大変そうです

今回の失楽天も全体的にレベルが高い気がしますが、今作、僕は大満足でした!きっとアンケートもイケますよ!!
応援してます!!!
URL | ポンタ #jA68A1OM | 2014/09/25(木) 21:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hyjihyji.blog.2nt.com/tb.php/143-d18edbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 灰司のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania